【2018個捨て・④】大物を処分する

 

ここ2〜3週間というもの、どうにもこうにも忙しくて、最低限の家事すらできたりできなかったりという日々でした。当然、断捨離のための時間もとれず……。

 

ですが、その合間に思い切って大物を処分しました!

それというのは、ズボンをかけるパイプハンガーと、もう何年も使っていないこたつ。

 

ズボンのハンガーはクローゼットの下半分に収まるので収納が増えてよかったのですが、服の総数自体が少なくなってきたので、わざわざ上下二段に掛けなくても普通に吊るせばいいのではないかと思いまして。空いたスペースに、いままで外に出ていた旅行用のトランクが収まりました。

 

こたつはもう何年も使っていなかったのですが、テーブルだけでも使うことがあるかなと思って置いてあったもの。でも、結局一度も使わなかった。いつか使うかも、の“いつか”って来ないんだなという分かりやすい例ですね。

 

大物を処分すると、数こそ少なくても目に見える面積で達成感がありますね。

あー、スッキリ!

 

<今週までの成果……115/2018個>