【2018個捨て・②】雨の日は家事がはかどらないと思う。

昨日の大雪から一転、すっかりいいお天気になって、家事に精を出したい気分の一日でした。雨や雪の日って静かでデスク仕事がはかどる一方、家事をしたり、身体を動かしたりするのが億劫になりますよね。先週から週明けにかけては外出する用事も続いて、家のことがあまり進みませんでした。

 

断捨離の成果としては、

・布団挟みなど雑貨4つ

・使っていないまな板などキッチン用品3つ

・おもちゃや工作など28個

……計35個。

 

実は子どもの雑貨がいくつか増えてしまって、収納場所を確保するために持ち物の見直しをさせたら、引き出し一個分がまるごとカラに。実際にはまだまだいらないものが出そうだなーと思っているけれど、ま、本人の気持ちもあるから少しずつね。

 

そのほかに、無印良品で下の子の歯ブラシスタンドとアルバムのファイルを2冊購入。増えたものをどうカウントしていくか悩ましいところだけれど、とりあえず記録、記録。

 

<今週までの成果……93/2018個>